HOME 院長ブログ 回復しているのになぜまたつらくなるの? 心が教えてくれる大切なサイン

少し調子が良くなると、「もう大丈夫だ」と思って無理をしてしまい、再び体調を崩すことがあります。この「ぶり返し」も、多くの人が経験する自然な過程です。調子が悪い日があっても、「せっかく良くなったのに台無しだ」と思わないでください。それは、あなたの体が「まだゆっくり休むことを優先して」と教えてくれているサインでもあるのです。

関連記事

吉祥寺クローバークリニック
院長
備瀬 哲弘
  • 精神保健指定医(厚生労働省)
  • 日本医師会認定産業医
  • 労働衛生コンサルタント(厚生労働省)
診療科
心療内科、精神科
住所
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-25-7 吉祥寺プラザ 3F
TEL
050-3355-9593
最寄駅
京王井の頭線・JR「吉祥寺駅」より徒歩5分
休診日:月曜、日曜、祝日
再診の最終受付は診療終了時間の15分前までとなります。
初診の予約は当院までお問い合わせください。
診療時間 日祝
9:00~12:30
14:00~18:00
18:00~19:15

診療時間は変更となる場合があります。
ご来院前に当院ホームページ『お知らせ』のご確認をお願い致します。

アクセスマップ